randoseru2017_05.jpg

来春、小学校にご入学のお子さんを持つママさん。
もうランドセルは購入しましたか?

わが家は、8月のお盆に夫の実家に帰省した際に、おじいちゃんに買ってもらいました。

6年間使うので、色合いや、価格、メーカーやブランド、大きさ、デザイン、丈夫さ、アフターサービス(万が一壊れたときの修理の利便性など)など、私なりに事前に調べて行きました。

で、いざ、イオンのランドセルコーナーに行ってみると、「ボク、これがいい!」と、あっさり本人は選んでしまいました。

「えっ!えぇ!ほら、こっちにもカッコいいランドセルがあるよ!」と誘導を試みるも、一度決めたものに対してはブレない息子。

まぁ、本人が気に入ったものでないと、愛着が湧きにくいだろうし、モノを大事にしてほしいからと、結局は子どもの意見を尊重するかたちとなりました。

randoseru2017_02.jpg
今回、購入したランドセルはこちら。
アディダスのランドセルです。

お値段、68000円(税別)!
コイツ、高いランドセルを選びやがったな・・・(汗)。3~4万円くらいの価格帯のランドセルで十分だと母は思うのですが、じぃちゃんは、孫が喜ぶ姿を見られれば、ご祝儀価格なので関係ないようです。

10月下旬に納品されるので、それ以降、記念写真も撮りたいと思っています。
楽しみ、楽しみ♪♪♪

スポンサードリンク