周囲の支えもあって、
いわゆるマタニティブルーってやつにはなってないと思うんだけど、
ここ数日、超ブルーだった[バッド(下向き矢印)]

なぜなら、、、。

人生で、はじめての「痔」体験[あせあせ(飛び散る汗)]

Oh!NO~![どんっ(衝撃)]

これがもしかして、
いわゆる「痔」ってやつ????[がく~(落胆した顔)]

『なんか、ぷっくり膨れたものが出てるの、
これって「痔」?』

とヒロちゃんに相談したら、
経験者であるヒロちゃんは、
すぐにその対処法と●ラギノールを私に差し出してくれた。

あーあ。
よもや、我が家にはじめてウォシュレットを
取り付けた数日後に、痔になってしまうとは、
なんたる皮肉……[exclamation×2]

念のため、産婦人科の先生にも相談して、
病院で塗り薬を処方してもらった。

先生曰く、
「出産時は、(痔の症状が)もっとひどくなりますから、
いまのうちに少しでも治しておきましょう」
とのこと。

なぬ?もっとひどくなる[exclamation&question]

うぎゃーっ。聞き捨てならないお言葉。

テンション下がりまくり…[バッド(下向き矢印)]

……という話を、
家まで訪ねてきてくれた両親に話したら、
母も同じく臨月に経験済み、というんで、
「私だけじゃないんだ!!」
と思ったら、気持ちもラクになり、
こうして恥ずかしげもなく、ぶっちゃけちゃいますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠後期に入ってから、このほかにも
膀胱が圧迫されて、トイレが近くなったり、
便秘になったり、
おなかが出ているので、ペーパーの拭き取り動作が
大変になったりと、
トイレタイムがちょっとしたストレスに。

母のアドバイスどおり、
ウォシュレット買っておいてよかったわ[いい気分(温泉)]

うちで購入したウォシュレットは、コレ↓

スポンサードリンク