最近の披露宴で流行りの演出のひとつ
「エンドロールビデオ」

当日の挙式、披露宴の様子をビデオで撮影して、
披露宴の最後に振り返りで流し、感動の演出を!というやつですね[手(パー)]

私たちの式場の見積はこちら。
・エンドロール(挙式のみ)126,000円
・エンドロール(中座まで)168,000円

予算的に厳しいので、カットすることにしました[バッド(下向き矢印)]

ただ、最後にエンドロールを流すという演出はいいなぁ、
と思ったので、自分で手作りすることに[exclamation×2]

とはいっても、ワタクシ、
ビデオ編集の経験やスキルはまったくございません[たらーっ(汗)]

そこで、お世話になったサイトが、こちら[左斜め下]

●自作エンドロールビデオの作り方http://amano.haru.gs/dai3.htm

Windows XPもしくはVISTAにデフォルトで入っている
「ムービーメーカー」というソフトを使って、
なんとか試行錯誤しながら作れちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

その他、ビデオの内容、構成は、
youtubeに掲載されている他人のエンドロールビデオを見ながら、
いろいろ参考にさせていただきました[ペン]

いやぁ~、でも作るのに大変な労力を必要としました[あせあせ(飛び散る汗)]

素材(写真)を集めて、すべてスキャニングして、
BGMを決めて、編集作業をして。
ほぼ完成を間近にして、データがあまりに重いからか、
パソコンがクラッシュして立ち上がらなくなり、
冷や汗ものでパソコン110番に連絡して、
なんとかデータだけは救出してもらった……[どんっ(衝撃)]
という危機を乗り越え、製作期間はなんだかんだと
1ヶ月ぐらいはかかったでしょうか。

一生に一度のことだから、できましたが、
まったくのシロウトが作ると大変です。
もう二度とやりません(苦笑)[手(グー)]

[2/15追記]
「エンドロールビデオはプロに頼んだの?」
「自分で作った」
「えぇ!すごい!良かったよ!」と
母の感想に救われました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ