各地でクリスマスイルミネーションが開幕し、世の中はすっかりクリスマスモードですね。

わが家でも、クリスマスの飾りつけをし、子どものクリスマス気分も徐々に高まってきました。

そこで、5歳の息子に「今年はサンタさんにプレゼントは何をお願いするの?」と聞いてみると、意外な答えが返ってきました。

お父さんには聞こえないように、耳元でささやく息子。「じつはねぇ、ボク、せかいの国の名前がわかる辞典が欲しいんだ」。

「えーーーーーーっ!!ホントに~!」



日ごろの遊びや夢中になっているアニメなどから推察するに、LEGOやニンニンジャー、仮面ライダーゴースト、サンダーバードアーゴー、ドラえもん、妖怪ウォッチ、ポケモンあたりのおもちゃの名前が飛び出すに違いない!と考え、母なりにおもちゃの事前リサーチをしていたんですけどね。

まさか、本だとは!!



まぁ、確かに、4歳までのこれまでのクリスマスでは絵本をサンタさんからもらうことが多かったので、もしかしてサンタさんは絵本をくれる人だと思っているのかしら???

まぁ、いいや。子どもの気が変わらないうちに、サンタさんにお手紙を書かせてしまいましょう。

ちなみに、祖父母からのクリスマスプレゼントは、1つはサンダーバードのおもちゃをお願いしました。あともう一つは未定。

サンダーバード DX サンダーバード2号&サンダーバード4号

皆さんも、お子さんの喜ぶ顔を想像して、プレゼント選び楽しみましょうね!


スポンサードリンク