100406.jpg

妊娠5か月目に入った戌の日に、安産祈願で水天宮に訪れる妊婦さんも多いのでは?

水天宮・人形町界隈は、以前住んでいたことがあるので馴染みのあるエリアですが、戌の日になると妊婦さんであふれ、マタニティ関連の業者がいろいろサンプルを配っている光景やら親子丼で有名な「玉ひで」の行列などスゴいですよね。

私自身、妊娠したときには、水天宮さんで安産祈願してもらいましたよ!

本殿に足を踏み入れた瞬間、「あぁ、命を授かったんだ!」という実感とありがたみで、祈願しながらやはり込み上げてくるものがありました(*^_^*)

スポンサードリンク

妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ♪

安産祈願後、周辺をお散歩するなら


●午前
10:00 水天宮にて安産祈願

10:30 マタニティ専門店「美樹村」でショッピング。私はここでマタニティ用のジーンズとショーツを購入しました。

11:00 人形町のそば屋「松竹庵」
個人的には、納豆そば(青のり抜き)が好きです。

11:30 甘酒横町を散策
甘酒横町にはたい焼きで有名な『柳屋』さんがありますが、たいやきの販売が12:30からだったりするので、その場合はやむなく断念となります。

100406_2.jpg
●午後
甘酒横丁→浜町を経由して両国まで隅田川沿いをウォーキング。

100406_4.jpg
その後、両国国技館の裏手にある「江戸東京博物館」に立ち寄り、常設展示を観覧してみてはいかが?(約2時間)

15:00 江戸博の近くの『浪花家本店』でたいやきを買って、公園(都慰霊堂内)のベンチで休憩。

その後、夕飯まで時間をつぶすなら、もう一踏ん張りして、さらに錦糸町まで歩いて、「アカチャンホンポ」(アルカキット内5F)に立ち寄るのも手。
ベビー用品の相場観をつかみましょう。私はここでレギンスを購入。

16:30 電車で錦糸町から御徒町へ移動。

17:00 御徒町にある『かっぱ寿司』でディナー

いまなら、東京スカイツリーに行くというプランもありますね。

この1日コースは、なかなかハードなコースなので、ご自身の体調と相談しながら、気分転換のお出かけを楽しんでくださいね!

マタニティ写真を撮りたい人にオススメの写真館


リラックスして自然な表情を引き出してもらうには、貸切一軒家型の落ち着いた雰囲気のスタジオで撮るのがオススメです。

たとえば、東京なら世田谷区にあるプレシュスタジオはおすすめですよ。撮影は女性カメラマンが担当してくれるので安心です。
料金も、マタニティフォト用のお得なプラン「マタゼロ」が用意されています。

いましかないこの瞬間を大切に過ごしましょう!

プレシュスタジオの雰囲気や詳細はこちら⇒⇒⇒




スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ