2015年4月1日 春休み

相模原市立博物館へプラネタリウムを観に行ってきました。

150401_1.jpg
写真はマスコットキャラクターの「さがぽん」。
さがぽんの被り物が置いてあって、
息子はさっそくかぶって写真撮影。

150401_2.jpg
入り口すぐのところにある、火星探査機。

150401_3.jpg

春休み特別上映
こどもプラネタリウム「ワクワクさがぽん! 惑星めぐり」を観ました。
ほかにも、この日は
「名探偵コナン~星影の魔術師~」「はやぶさ2」などの
上映もあったようです。

子ども向けの解説付きの上映会だったので、
クイズがあったり、たぬきのキャラ「さがぽん」が出てきたり、
4歳の息子でも楽しんでみていました。

おとなの私も、何十年かぶりにプラネタリウムをみて、
いまどきの惑星名の覚え方は、
「すい・きん・ち・か・もく・ど・てん・かい」
なんだなー、など勉強にもなり、楽しめました!

◆相模原市立博物館
神奈川県相模原市中央区高根3-1-15
入館無料
プラネタリウム観覧料は大人500円、子ども200円
http://sagamiharacitymuseum.jp/

プラネタリウムの投影スケジュールはこちらから確認できます。
http://sagamiharacitymuseum.jp/plane/schedule/

スポンサードリンク