2014年11月のユニクロ感謝祭で購入したヒートテック極暖のレギンスとタートルネック、一度着て洗濯しただけで、脱いだときに裏側から大量の毛玉が床に落ちてきて、足の指にまとわりつく…、といったことが起きていたので返品&交換に行ってきました。

近所のママ友たちから「ユニクロの極暖ヒートテック、不良品問題として全国的にクレームが出ているらしいよ。私はもう交換してきた~」と耳にしたのが昨年の11月末頃のこと。

それから2~3ヶ月と、ずいぶん時間が経ってしまっているし、返品・交換できるのかな?

と思いながら現品をユニクロに持っていくと、色違いになってしまいましたが、あっさり交換できました。

在庫がない商品に関しては返金してもらいました。

ユニクロの場合、購入してから3ヶ月以内であれば、返品可能なようです(基本的には要レシートだけど、不良品はレシートなくても大丈夫とのこと)。

ただ、店員の女性の人も、レジを打ち直ししてくれた社員らしき男性も、一言も詫びるようすもなく……。
イマドキそう教育されているのかな!?

スポンサードリンク