[トリップトラップ] ブログ村キーワード



tripptrapp.jpg

約1年3ヶ月前にトリップトラップを中古で購入し、このブログでも紹介させていただきました↓

2011年4月28日更新「ハイチェアーを購入」
http://tama-nabe.blog.so-net.ne.jp/2011-04-28

当ブログのアクセス状況をみると、この「トリップトラップ」に関する記事へのアクセス数がダントツの1位となっていました。

多くの方がトリップトラップに興味をもって、この記事から当ブログにアクセスしていただいているようなので、実際に1年間使ってみた感想をご参考までに紹介したいと思います。


<購入内容>
本体
ベビーセット
クッション
の3点セットを中古にて購入

<使用感>
まず、ベビーセットについて。

息子が1歳半ごろになると、自分でイスによじ登れるようになってきたので、その時点で、ベビーセットは卒業しました。つまり、ベビーセットを使ったのは、ほんの1年ぐらい、ということです。ほんの1年ですが、転落防止のためにはやはり必要なシロモノだったかなー。

次に、クッションについて。

正規品のクッションをオークションで安く購入してしばらくの間、使ってはみたものの、
食事をするたびに汚されるので、洗濯が必要になってくるのですが、このクッションを取り外すためには、その都度、椅子のネジを緩めなくてはいけなかったので、私はそれがメンドウですぐに使わなくなりました。

さて、最後に本体について。

やはり、優秀だと思います。
なんといっても安定感があるので、子どもがよじ登ったり立ち上がったとしても、転倒する心配がないし、お手入れ(食べこぼしなどのふきとり)も簡単です。

というわけで、いまでも満足して使っています。

これから購入を検討されている方など、ご参考にしていただければ幸いです。

楽天でトリップトラップを探す

amazon.co.jpでトリップトラップを探す




スポンサードリンク