昨日は、ヒロちゃんが晩ごはんを作ってくれて、
お風呂上がりには、足マッサージもしてくれて、ぐふふ[ハートたち(複数ハート)]
両親学級に参加したおかげかも[るんるん]

私も、出産にむけて体力をつけねばと、
今朝は朝6時起きで近くの公園まで意気揚々とウォーキングしにいったら、
結果、スロープで滑って転んだ[どんっ(衝撃)]

軽くおしりを打って、左ひざを打っただけだったからよかったけど、
今後は気をつけなきゃ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、昨日の両親学級での保健師さんからのレクチャーによると、
体重増加の平均的な内訳は下記のとおりだそうです[ペン]

<最終的な体重増加が10kgの人の場合>

●赤ちゃん 3kg
●胎盤 0.5kg
●羊水 0.5kg
●水分量 1kg
●おっぱい 1kg
●子宮の重さ 1kg
●皮下脂肪 残り

つまり7kgまでは太っていいという根拠は、ここにあるんですね。
ただいま、すでに私+7.5キロ増[ふらふら]
それ以上太ったら、それはすべて皮下脂肪よ、
産後落とすの大変よ、とおどかされました[たらーっ(汗)]
おなかまわりにつくならまだいいけど、
産道のまわりに脂肪がつくと難産になりやすいのだとか。

無理をしない程度に、体重管理していきたいものです[on]


妊娠を希望する方、妊娠中・授乳中の方にオススメのやさしい葉酸サプリ♪

スポンサードリンク

 カテゴリ