karada01.jpg

2015年8月4日(火)

さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)で開催されている『からだのふしぎ大冒険2015』に行ってきました!

からだのふしぎ大冒険というイベント名ですが、要は子どもが大好き!
ウンチ展と言ってもいいでしょう(笑)

前売り券をゲットして、レジャー費を節約!

入場料は平日限定の前売り券を購入していたので、
大人1000円、子人500円で済みました。

当日券だと、
おとな(中学生以上) 1,600円
こども(3歳~小学生以下) 900円

1000円の節約です!!

混雑状況(平日)

karada02.jpg
人気のグロッソロジー展示物は、
鼻の旅、イライラ手術台、すべりだ胃、おできクライミングなどは、どれもこれも30分待ち。
平日でこの待ち時間ですから、土日だったらさらなる待ち時間が予想されますね(^_^;)

まわり方のポイント

まわり方のポイントとしては、入り口近くの展示物ほど待ち時間が長い傾向があったので、奥のほうの展示物からまわるといいかもしれません。

あと、わが家は午前中10時過ぎぐらいに入場しましたが、お昼を食べて13時くらいになってからもう一度入り口付近の展示物などに戻ってみると、午前中よりは待ち時間が少し減って20分くらいになっていましたよ。

4時間くらいあれば十分満喫できると思うので、少し早めのごはんを食べてから、午後から入場するという手もあるかもしれないですね~。

karada03.jpg
5分、10分程度の待ち時間の展示物と交互にまわりながら、
わが家は厳選して、鼻の旅、すべりだ胃、腎臓ゲームをやりました。

karada04.jpg

karada05.jpg
うちの息子は、この巨大人体エリアがお気に入りで、なんども入っては戻って、繰り返し通っていました。

karada07.jpg
ココの部分を押しつぶされながら進むのが楽しいようで。ハマっている子どもたちがたくさん!

ちなみに、有料アトラクションエリアもありましたが、わが家はスルー。

karada06.jpg
無料アトラクションエリアだけで、十分遊べます。
うんこ像に登ったり、ボール入れやボールころがしをしたり。

お昼はどうする?

お昼は、会場内に軽食が食べられるエリアがあります。
ケンタッキーの出店もありました。
わが家は、かき氷屋さんでかき氷(300円)と、
KFCでチキンナゲット(300円)とチキンバーガー(400円)を買って食べました。
そのほか、チュリトスなどの軽食程度は売っていましたよ。

飲み物は、家から水筒を持参しましたが、足りなくなってしまったので、
会場に入る前に自動販売機でお水を購入しました。
会場内にも軽食コーナーでジュースやビールなど売っているけれど、
高いので、事前に買っておいた方がよいですよ。

うちの息子は、とっても楽しかったようで、
「1回しか行けないの?」「また行きた~い!」と
数日間、毎朝のようにぐずっておりました。

子どもも大人も楽しめる科学イベントです。
さいたまスーパーアリーナでは、8月22日(土)まで開催されているので、
これから行く人は、ぜひ楽しんできてくださいね!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます!

参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。

スポンサードリンク