2015年3月29日 春休み

150329_1.jpg
今日は、4歳の息子とばぁちゃんと3人で、
よみうりランド(東京都稲城市)に行ってきました!

入園料大人1000円、子供500円(公式サイトの割引券を利用)。

150329_4.jpg
行きは、京王よみうりランド駅からバス(210円)、帰りはゴンドラ(300円)で帰ってきました。お花見遊園地といわれるだけあって、ゴンドラから見る桜はキレイだったなぁ☆

朝10時に入園。
昨日(3.28)、オープンしたばかりのアトラクション「ちびっこ消防隊けしっぴー」に連れて行くも、本人が「消防士の制服を着たくない!」「じょうずにできなさそう!」と言い始め、結局見送り。あんなに消防車好きなのに、ツボがよくわかりません(^^;)

仕切り直しで、まず、はじめに乗ったのは「アニマルコースター」(300円)

150329_3.jpg
その後、隣のふれあい芝生広場で遊んだのち、
今日一番の目的であるヒーローショー
「仮面ライダードライブ ショー」(無料)
を観ました。日テレらんらんホールにて。

出演者は
仮面ライダードライブ タイプスピード
仮面ライダーマッハ
魔進チェイサー・怪人・戦闘員

息子は一生懸命、ドライブに声援を送っていました。

150329_2.jpg
ショーが終わったあとは、路面の乗り物(100円)で遊んだのちにランチ。
讃岐うどん専門店「KU-DON」のきつねうどん(500円)。混んでいたので、お弁当を持ってくればよかったな。

昼食後、「ちびっこドライブ」(300円)に乗る。

最後は、お土産屋さんで、仮面ライダーのおもちゃを買わされた(1代前のヤツで1000円)。

13:30
帰宅の途につく

ひよこパス(2000円)を買おうかどうか迷ったけれど、うちの子はまだアトラクションを楽しむというよりは、広場を走りまわったり、路面にある一人乗りの動く乗り物に乗っている方が楽しそうだったので、結局は入園券はパスポートを買わずに都度支払いを選択して正解でした!

昨日は夫と息子は仮面ライダーの映画も見に行ってたし、仮面ライダー三昧の春休みです(*^_^*)

スポンサードリンク