久しぶりの節約ネタです。

わが家では、湯沸かし器は電気ケトルの「ティファール」をかれこれ5年以上愛用しています。

ただ、このティファールの電気ケトル、沸かしてすぐに飲めばよいのだけれど、ほかの家事や子どもの相手をしていると、ついつい沸かしたことを忘れてしまって、時間が経ってしまいお湯が冷めてしまうということが日常茶飯事。

お湯をまた温め直すために、またティファールのスイッチをオン!を1日に何度も繰り返してしまっています。

これでは、電気代がかかってしまうのも無理はないよな~。

おまけに、冬になると暖房や食洗機などとバッティングして、何度もブレーカーが落ちてしまいイライラする始末。

たまたま先日、この話しが大学時代の同期会で話題にのぼって、主婦たち5人ほどが、「そうそう!ティファールって便利だけど、電気代かかるよね~」と口を揃えて言っていました。

150115_1.jpg
「やっぱり、そう感じていたのは私だけではなかったんだ!」とハッと気づき、いまさらながら、電気代のかからない卓上用の保温ポットを購入し併用しはじめました。

ティファールで沸かしたお湯をすぐに保温ポットに移しておけば、数時間経ってもアツアツのお湯や美味しいコーヒーがいただけます。

これで電気代も節約できれば一石二鳥!

もっとはやく買っておけばよかったなぁ~、保温ポット。





THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

スポンサードリンク