北海道で有名なバウムクーヘンといえば
北菓楼の「妖精の森」柳月の「三方六」など。

前回帰省の際には小樽で北菓楼のバウムクーヘンを食べたので、
今回は、柳月の「三方六」を旭川のデパチカで買って食べてみた。

「三方六」は、第27回世界菓子コンクール
モンドセレクション最高金賞も受賞したことのある
銘菓ということで、有名人にもファンが多いらしく、
それなりにおいしゅうございました。

ただ、個人的には、よりしっとり感の強い、
北菓楼の「妖精の森」のほうが好みです。

<追記>
2日目。三方六を2箱買ったので、1箱目の残りを連日食べてます。
なんだか、昨日よりおいしく感じる。
「う~ん、美味しいねぇ!幸せ♪」とヒロちゃんと味わって食べてます。

3日目。2箱目。
箱をあける楽しみ。

4日目。あーあ。もう、なくなっちゃった。
また、こんど北海道に行ったら買おうね!

090428.jpg
白樺の木肌をミルクチョコレートと
ホワイトチョコレートで表現したバウムクーヘン「三方六」

<関連サイト>
北菓楼
http://www.kitakaro.com/

柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/

スポンサードリンク