2015年1月10日(土)

今朝方、夫が腹痛をうったえ、病院へ。
「この間、厄除けに行ったのに……」と
ぼそぼそ言いながら、夫は出かけて行きました。

昨年10月下旬に一度、虫垂炎をやっていて、
同じような場所(みぞおちあたり)に痛みがあって、
吐き気があるという。
(おまけに前回も、土曜日の早朝救急外来)

私は「前回は薬で散らしたけど、
今回は手術・入院になるかな……」と思い、
気が早いけど、息子が起きる前に、
すぐに出かけられるよう
入院の準備などの支度をする。

以前、私が入院したときに、
入院グッズリストをつくっておいてあったから、
あわてることもなし。

何事も、備えあれば憂いなし、ですね。

<追記>
夫、今日は点滴だけ打って帰ってきましたが、
近いうちに、入院・手術する予定。

【参考】
◆治療費(CT検査、点滴など):13,710円+タクシー代
(内訳)
診察代:12,880円(土曜の早朝外来)
薬代:830円

◆関連記事
病気でつらい思いをしている人に喜ばれるアイテムとは?
http://tama-nabe.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12

【入院準備】持ち物(2泊3日編)
http://tama-nabe.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10

スポンサードリンク

 カテゴリ